
広島出張初日

現在,広島大学で開催されているコンピュテーション研究会に参加中.

今回は情報セキュリティ研究会のISECと合同で開催.

普段聞けない話も聞けて非常に勉強になる.

量子コンピュータに関する興味深い話も聞けて貴重な機会だった.

やっぱりこうやって研究会や国際会議に参加しないと刺激がなくてダメだね.

14時半からのセッションの座長なので,ちゃんと仕事します笑

 

今日の朝はせっかくなのでホテルから広島大学まで4kmくらい散歩.

途中に特に何かあったわけではないけど運動不足の解消にはなったかな笑

広島大学は総合大学だけあって,さすがに広い.

修士2年のときに広島大学にきたので,それ以来10年ぶり?

当時はまだ工学部の一部が移動してきたくらいなので町も発展してなかったけど,

今は学生用のマンションもいっぱい建ってるし,だいぶ発展したなぁ,と.

 

ちなみに,西条は日本酒の生産地で非常に有名な町で,

今日は夜に酒造見学会と懇親会が控えているので楽しみ.